ふたみブログ
2021.11.30霊園ですくすく育つ、優しい心。
今日で11月も最後。明日からは12月。色々あった今年もあと1ヶ月となりました。
写真は11月最後の今日の午前11時30分頃の霊園内。ご覧のように上空は厚い雲に覆われ、風も強く、今にも雨が降り出しそうな天候の時間帯。どんよりとした天候ではありますが、ここから眺める二見ヶ浦の水平線は、空気が澄んでいるせいかクッキリと。視界良好です。
写真中央から少し左下。皆さま、ご覧ください。霊園内の自由墓区画に建つ2基の和型のお墓の間から見える向こうの景色。二本の木で形成されるハートの形をした“ハートの木”。霊園にお墓参りにいらっしゃたご来園者様はお気付きになられている方もいらっしゃるかもしれません。そしてさらに、このハートの木の向こうには、この角度からも少し写り込んでいますが、糸島の観光名所・夫婦岩をも見おろすロケーションなのです。お墓参りにいらっしゃった際には、ぜひこの“ラブラブ”なスポット、ご覧になられてください。
くれぐれも二見ヶ浦公園聖地は、お墓を建立している場所となります。お墓参り・霊園見学者以外の方はお入りできませんので、“ハートの木”を見る目的だけでいらっしゃる方はご遠慮させていただいております。お墓参りにいらっしゃるお客さまへのご配慮、私たち霊園スタッフが一番こころ配りをしていることでもあります。
今年もあと1ヶ月。皆さま、今年一年のやり残しがないよう、また、一段と寒さが厳しくなる季節に体調を崩されないよう、師匠も走る慌ただしい12月ですが、一日一日、“優しい心”で穏やかな日々をお過ごしください。