福岡のお墓・永代供養なら糸島の二見ヶ浦公園聖地 福岡 霊園 お墓 永代供養なら二見ヶ浦公園聖地

  • 文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

092-327-2408

福岡糸島周辺情報

TOP

>

福岡糸島周辺情報

>

ふたみブログ

>

3月、お彼岸月がやってきました。

ふたみブログ

2023.3.33月、お彼岸月がやってきました。

1月は「行く」、2月は「逃げる」、3月は「去る」。皆さま、今年もあっという間に3月に入りました。福岡・糸島、ここ数日は寒さも和らぎ今日3月3日の日中の気温は14度前後。だいぶん過ごしやすくなってまいりました。

 

今日の写真は夕方近くの霊園の外より。JR九大学研都市駅が発着所となる霊園の無料送迎バスのルートでもありますが、九大伊都キャンパス方面からお車で当霊園に来られる際に二見ヶ浦の海沿いに向かう目印となる三差路「伊牟田(いむた)」交差点手前の道路脇の菜の花畑。ビタミンカラーの黄色が冴えわたります。もう春もすぐそこですね。糸島半島ではこのような菜の花畑をそこかしこで見かけることができるので、この色がちらちら目につきだしたら糸島の春の訪れがもうすぐだと感じさせてくれます。

 

元気が沸く早春の黄色も良いですが、今日は桃の節句、ひな祭り。皆さま、菱餅、もう食べられましたか?

緑・白・ピンク、3色の餅を菱形に切って重ねた菱餅。緑は「健康・長寿」、白は「清浄」、ピンクは「魔除け」という意味が込められています。

女の子の健康と幸せを、ここ、青が冴えわたる海と空が近いから願いが届きやすい二見ヶ浦の丘から私たちも祈念しております。

(※色んな色を登場させてみました…!)

 

 

ところで皆さま。3月はお彼岸月。

春分の日を“中日(ちゅうにち)”とし、前後3日間、計7日間がお彼岸期間となります。今年の春分の日は21日。ですので18日(土)がお彼岸入り、24日(金)が彼岸明け。

皆さま、忙しい日々を過ごされていると思いますが、ぜひお彼岸期間にはご先祖さま・故人さまに想いの馳せることのできる時間のゆとりと心のゆとりを持てますように。

 

当霊園にご建立いただいている皆さまへ。

お彼岸期間の無料送迎バス増便のお知らせなどは新着情報にあげておりますので、併せてそちらもご覧ください。

 

また、お彼岸は仏事に関心が高まる時期です。この時期に終活の一環などで霊園見学をご予定されている方も送迎バスのご利用、大歓迎です。

今からお墓や霊園などをご検討される方々にとっては、このお彼岸の時期の霊園がどんな雰囲気なのかを見てから、どこの霊園にするのかを決める検討方法もお勧めします。お墓は簡単に動かせるものではない大切な場所です。いろんな霊園を見て回られて、立地環境・交通アクセスの利便性・霊園の雰囲気・スタッフの対応などなど、総合的にじっくりと判断されてから、「ここだ」という霊園・お墓をぜひ決められてください。

 

 

自然の美しい糸島の春ももうすぐ。

花の咲く音、海の音。目を閉じれば春の足音、ここ二見ヶ浦にも聴こえています。

 

 

お彼岸期間の無料送迎バス増便のお知らせはこちらから

©FUTAMIGAURA Foundation.All Rights Reserved.