ふたみブログ
2019.7.12今日は特に色彩豊かな霊園
今日は梅雨の谷間の清々しい晴れの一日でしたね。
福岡・糸島地方、まだ梅雨は明けていませんが、7月ということもあり
霊園にはセミの鳴き声が聴こえる時期となりました。
でも今日の気温は26度程度、湿度もカラッと感じられる心地の良い天気。
糸島の名所・夫婦岩にはいつにも増して、多くの観光客の方がいらっしゃっていました。
霊園すぐの二見ヶ浦のサーフスポット・大口(おおくち)も賑わっていたようです。
写真は今日の午後2時頃、霊園のB区の芝生墓域。
冴えわたる水色の空とそれに映える白い雲、墓域の青々とした芝生。
今日は特に色彩豊かな霊園でした。
B区は和型のお墓の規格墓所。近年では日本古来の棹石(さおいし)が長いお墓よりも、
少し背が低く棹石が横に広いお墓の規格墓が、当霊園に限らず人気がある傾向があります。
しかしながら、写真のような天に向かって潔くスッと伸びる棹石の
縦に長い伝統的な和型墓は、やっぱりお墓然とした風格が漂います。
霊園では和型・洋型、多くの規格墓をご用意しております。
お墓をご検討されている方は、お墓建立後のお墓参りのことも想像しながら、
ぜひ現地で景色とあわせて、様々な区画をご覧いただきたいと思います。