ふたみブログ
2020.4.1新年度最初の二見ヶ浦の夕日
写真は今日の夕方、17時の霊園の閉門後、17時30分頃の二見ヶ浦の浜辺。福岡・糸島、昨日の夕方から降りはじめた雨模様を引き摺り、今日も朝からの雨天。予報では“雨のち晴れ、お昼過ぎからは晴れ間が…”という予報ながらもお昼過ぎになっても雨の止む兆しが一向に見えなかった上空の厚い雲でしたが、夕方近くなると青空も垣間見れる、予報通り晴れの天候になりました。
今日は前述のような天候だったせいか、いつもだったらこの夕暮れ時になると夫婦岩前の駐車場もなかなか入れないぐらいの賑わいを見せるのですが、今日はドライブ・観光客もまばらで、この夕焼けを独り占めできるほどでした。
クッキリと見える夕日ではありませんでしたが、夫婦岩前にある鳥居越しにオブラートに包まれたような優しい光の暖かさを感じられるひと時でした。
“ぜひ、お墓参り・霊園見学の際は、この夕日もご堪能ください…”と言いたいところですが、新型コロナウイルスの猛威もあり、この福岡でも不要不急の外出自粛の呼びかけもあります。ぜひ他人事と思わず、手洗いうがい等の慣行、予防対策をしっかりと行いご自愛されますよう、想いが届きやすい、福岡糸島・二見ヶ浦の海を眺める丘から皆さまの健康を祈念しております。